漫画『復讐の毒鼓』 ネタバレ小説ブログ

マンガ「復讐の毒鼓」のネタバレを、小説という形でご紹介させていただいているブログです。

復讐の毒鼓 第27話

「俺はお前らがやり過ぎないように止めに来たつもりだったが、まさかこんなことになるとはな。」

 近江は未だ動けずにいる在木をリュックを枕にして横にさせると、ボヤくように言った。その傍らで在木も力無く愚痴る。

「ちくしょう…何だこのザマは…。」

「あの先輩、もともと喧嘩強かったんですか?」

「いや、ガリ勉だった。俺の知る限りではな。」

 前園の問いに近江が答える。しかし、それにしてはあまりにも強過ぎた。

「たった1年でああなれるもんすかね。」

「毎日喧嘩ばっかやってたんだろうよ。イッテテ…。」

「大丈夫か?」

「起き上がれねぇ。まさかこのまま寝たきりになったりしねぇよな。屈辱だぜ。」

 目が覚めて暫く経っても未だに引かない激痛に、さすがの在木もつい弱音を吐く。その側では前園がアバラをやられたとボヤいていた。

「アイツをまたシメる気か?」

「そうしたいところだが…。おおごとになっちゃヤベェし、謹慎が終わるまで待つしかねぇよ。」

 在木は近江の問いに情けない顔で答える。2人の無残な姿を見て、近江は以前聞いた勇の言葉を思い出した。

(ナンバーズは俺が潰す。)

「おい、何考えてる。お前がやるつもりか?」

「おっ、やってみるかな。」

「18位の俺がこのザマなんだ。お前にゃ無理だ、バカ野郎。」

 まだ憎まれ口を叩く元気がある在木に、近江は安堵の笑みを浮かべた。と同時に、今回のこの様子を見て想いを巡らせる。

(あの時は馬鹿げてると思ったが、もしかすると…。)

「じゃ、行くわ。」

 そのままこの場を去ろうとする近江に、在木が言葉でがっつく。

「おいおい、怪我人をほったらかしかよ。」

「前園がいるじゃねぇか。」

 状況も分かり、その場を後にしようとした近江だったが、先程勇とすれ違った時に聞いたことを思い出した。

「あっ、そうだ。神山のことづけ。」

「あ?」

「お袋さんには階段でこけたことにしとけって。」

「クソ野郎…。」

 


 翌朝。泰山高校に通学する生徒達の人並みの中、学校へ向かって歩く勇の肩を何者かが掴んだ。

「在木と前園が見事にやられたな。」

 近江はそのまま勇の肩に腕を乗せて言った。一方の勇はそちらの方など見向きもせずにそっけなく返す。

「で?」

「遠藤も入れればお前に3人もやられたことになる。予想外だ。」

「だから何だ。」

「"ナンバーズを潰す"。そう言ったな。」

 そこまで話すと近江は足を止め、重々しく一言放った。

「親衛隊はもう動かないだろう。」

 在木が沈黙したともとれるが、昨日の今日ではさすがの勇も状況を把握しかねた。

(何が言いたいんだ?)

 慎重に次の言葉を待つ。すると予想外の言葉が近江の口から発せられた。

「だが俺に勝てば親衛隊を動かしてやる。」

「…!どういう意味だ。」

「言葉通りだ。お前にその資格があるか、まず確かめたい。」

(なんだこいつ…。自分は奴らとは違うとでも言いたいのか?)

 勇が警戒心を強めるのを意に介さず、近江は話を進める。

「いつがいい?」

「いつでも。」

「明日だ。昨日の疲れを回復させとくんだな。」

 それだけ言うと、近江は校門へ向かって歩いていった。

(ただ勝つためでなく、納得させるための闘いか。やっかいだな。)

 


「加藤のことだが。」

「何か分かりましたか?」

 3年の教室では、佐川が何やら早乙女に報告をしている。

「ケータイは証拠品で警察に押収されたらしい。今は在宅起訴中だとよ。」

「在宅起訴?」

「ケータイ見りゃ全体通知の内容も全部バレることになるぜ?」

「"屋上に集合"、"◯◯へ来い"なら問題にならないでしょう。」

 早乙女はあくまで冷静である。だがそれでも佐川の心配は尽きない。

「通帳調べられたら?」

「検察の捜査令状がなければ、勝手に閲覧できません。加藤が簡単な少年審判を受けるだけです。」

 早乙女は、全てにおいて計算ずくなのだ。

「なら安心だ。それと神山について話したいことがあるそうだ。」

「神山?そんなことで真っ黒な加藤が私に直接会いたいと?」

「そうらしいがどうする?消すか?」

「一応聞くだけ聞いてみましょう。無駄足ならその場で消せばいい。」

 


 その日の夜、加藤は早乙女達に連れられて居酒屋らしき店に入っていった。飾り気のない看板には赤地に白い文字で"Meen"と書いてある。中に入っていくと、カウンターの中にいる店員が早乙女を呼び止めた。

「未成年者はお断りしていますが。」

 早乙女はこれに刺すような目つきで答える。

「社長から聞いてないのですか?」

「えっ?」

「私の顔、しっかり覚えておいた方が身のためですよ。」

 早乙女は淡白に言い残すと、店の奥へ入っていった。席に着くと、早速佐川がテーブルに用意されたタブレットで注文をし始める。

「いつも通りでいいな?」

「ええ。」

「女呼ぶ?」

「後で。」

 何気ないやりとりの中、おずおずと席につく加藤を切るような鋭い目で見据えたまま、早乙女は重々しく口を開いた。

「さて、話したいこととは何ですか?」

 

 

復讐の毒鼓 2 (ヒューコミックス)

復讐の毒鼓 2 (ヒューコミックス)