漫画『復讐の毒鼓』 ネタバレ小説ブログ

マンガ「復讐の毒鼓」のネタバレを、小説という形でご紹介させていただいているブログです。

復讐の毒鼓 第29話

「近江を止めろだぁ?なにそれ?」

 電話の向こうからの出し抜けな頼みに、陣内は思わず聞き返す。

『在木が絡んでるんだ。詳しくは後で話すから、とりあえず明日清十郎を止めてくれ。』

「まあ、考えてみるわ。」

 そう言って電話を切ると、早々に独りで文句を垂れ始める。

「何だこいつ。16位の俺に一丁前に命令かよ。…?てかあのバカと近江がどうしたのかな?」

 


 同じ頃病院では手元の台に携帯を置きながら、遠藤が自分に言い聞かせるように心の中で呟いていた。

(これでいい。清十郎が負けたら神山側につくだろう。だがそうなりゃ清十郎も狙われる。親衛隊20位には土台無理な話なんだよ。余計なお世話だろうが、てめぇのためだ。大人しくしてやがれ、清十郎。)

 


「近江からメッセージ。」

 翌日、内村は近江からの連絡内容を早速勇に伝える。

「在木とヤった公園で6時、1人で来い。」

「1人で?」

 勇が念を押すように訊くと、南原も尋ねる。

「俺らも来るなってこと?」

「だろうな。」

(策を弄する男ではない。1人でいい。)

 勇は即座にそう判断すると、2人に指示を出して教室を後にした。

「お前らはゲーセンで時間潰してろ。9時まで連絡なかったら公園に来い。」

「わかった。」

 


 2年11組の教室では、近江の携帯を操作する陣内の姿があった。

「用は済んだか?携帯返せよ。」

「ああ、でもちょいとゲームやってたら電池切れちまった。」

「電話一本かけるだけのはずだろ。人の携帯でなにやってんだ。」

 至極当然な近江の苦言にも、陣内は相変わらずヘラヘラ笑ったままだ。

「へへっ、わりぃわりぃ。」

 携帯を受け取った近江が教室を去ると、陣内は不気味な笑みを浮かべていた。

 


「神山が1人で行っただと?」

 近江が勇を呼び出しに教室へ行くと、勇はもう出発した後だった。ゲーセンで待機のため、教室でのんびりしていた内村に聞くと、不可解な答えが返ってきた。

「…?1人で来いって言ったのはお前の方だろ?」

 近江はにわかに不穏な胸騒ぎを覚えた。すぐに話し合う。

「陣内の奴が勘付いたか?」

「陣内?11組の番長か。」

「ああ。俺の携帯貸したら電池切らしやがった。」

「神山携帯持ってねぇんだけど、どうする?」

 近江と南原が話していると、内村が携帯の画面を見せてきた。

「ほら、お前にもらったメッセージだ。」

 


「神山。」

「…?」

 指定された公園に向かって歩く勇に、後ろから黒いタンクトップを着た山田が不意に声を掛けた。

「場所変更だ。ついて来い。」

 言われるままについていく勇だが、この展開に違和感を感じていた。

(おかしい。近江らしくない。)

 


「"在木とヤった公園で6時、1人で来い"?一昨日の公園だろう?早く行こう。」

「ちょっと!」

 嫌な予感に浮き足立つ南原を、内村が一旦制止した。

「怪しくねぇか?陣内は成績は良くないが、頭はいい奴だ。」

「…!?」

 今起こっている事態を把握しかねている近江を、不安を貼り付けたような顔で見ながら内村が恐る恐る口を開く。

「もしだけど…。わざと履歴を残したとしたら?」

「俺に読ませるために?」

「本当かも知れねぇだろう?」

「だから確かめてみようってことさ。何か知ってて動いてんなら、誰にどこまで聞いたのか…。」

「在木?前園?」

 近江が訊くと、内村は携帯を操作しながら答えた。

「その可能性は高い。まず在木から確かめてみよう。」

(おかしい。在木は謹慎が終わるまで動かないと言っていた。)

 近江の胸のざわつきが大きくなっていく中、内村が在木と話し始めた。

「あ…内村だけど、お前陣内となんか話した?…あ…マジで?」

「何だ?」

 堪りかねた南原の質問に内村が答える。

「会ってもないし電話もしてないって…。」

(俺は剛にしか言ってない…まさか剛が?)

 近江の頬に冷や汗が伝った。

 


 石畳と呼ぶにはあまりに雑でまばらな石が埋まった道を、山田は歩いていく。

「どこまで行くんだ。」

 訊いた途端に先が開ける。すると、その先には見知らぬ男がタバコをふかしながら立っていた。咥えタバコで不敵な笑みを浮かべながら、陣内が言う。

「おお、来たか。」

 

 

復讐の毒鼓 2 (ヒューコミックス)

復讐の毒鼓 2 (ヒューコミックス)