漫画『復讐の毒鼓』 ネタバレ小説ブログ

マンガ「復讐の毒鼓」のネタバレを、小説という形でご紹介させていただいているブログです。

復讐の毒鼓 第17話

「ちょっと、シュウ!」

 唐突に現れた江上に戸惑っている勇を指差し、江上が言った。

「部室に来てって言ったじゃない。」

「あ…色々あってね。」

 どうやら勇は、江上に部室へ呼ばれていたのを忘れていたようだ。だが江上は、勇が忘れていたことをそれ程気には留めていないようだった。

「ったく。傘持ってる?」

「いや。」

「じゃ、一緒に帰ろ?私持ってるから。」

「えっ?」

 突然現れたかと思えば、話は完全に江上のペースである。

「今日はちょっと用事が…。」

 少々たじろぎながらそう答える勇の後ろで、内村と南原が顔を見合わせる。そんな2人にも江上は容赦なく切り込んでいった。

「あなたたち!シュウにまた変なことするんじゃないわよね!?」

「えっ?ち…違いますよ。」

 内村がしどろもどろに答える。この後のこともあり、これ以上ペースを乱されたくない勇はしれっとその場を去ろうとするが、またも呼び止められた。

「明日は部室に来てね。見て欲しいものがあるの。」

「あ…分かった。」

 ようやく教室を後にする3人の後ろ姿を、江上は暫く腕組みをしながら訝しげに見つめていた。

 


「俺の部活、何だった?」

 階段を降りながら2人に訊いてみる。明日こそは行っておかないと江上がうるさそうなのだが、勇は秀が何の部活に所属していたか知らなかったのだ。

「えっと…。」

「文芸部だったっけ?」

「そうだ、文芸部。」

 少し時間はかかったが、なんとか思い出せた。

「部室はどこだ?」

 当然、勇が部室の場所など知るはずもない。別館の3階にあることを内村が教えた。

 


「来た。」

 公園のベンチに傘を差して座る遠藤の元へ3人が現れた。真ん中にいるのが"神山"。気後れする様子など微塵もなく、堂々としたものだ。遠藤の言う"場所決め"が徒労に終わりそうだ。

(全然怖気付いてねぇじゃん…。)

「お前が遠藤か?雨も降ってる。さっさと済ませよう。」

 遠藤の心の内など知ったことではない勇は、早速ふっかけた。ナメた物言いで相手が取り乱しでもしてくれれば、その分ラクして早く終わらせられる。そんな狙いもあったのだが、さすがにそこまで簡単な相手ではなかったようだ。

「カーッハッハッハ!パンピーに先にやらせてやるぜ。来い!」

 遠藤はニヤニヤ笑いながら言った。黙って様子を見る勇に、更に挑発が続く。

「んだ〜?まさかビビっちまったのか?」

 遠藤はつかつかと勇に向かって歩きながら、更に煽った。

「あいつらに勝てたことがそんなに嬉しいか?俺にゃあんな奴ら、何十人相手しようといつだって勝てんだよ。」

 思わず身をすくめる内村と南原。耳が痛い。遠藤はなおも続けた。

「ザコに勝ったくらいで舞い上がってんだろ?お前は今、自分が強くなったと錯覚してる。だがここまでだな。お前は俺という壁にぶち当たった…。」

「お前は口喧嘩しに来たのか?」

 遠藤の長話にうんざりしたかのように、勇がようやく口を開いた。舌戦では勇に軍配が上がったようだ。

「カハッ!こりゃ完全にイっちまってるわ。」

 そう言うと遠藤は勇の鼻先に蹴りを寸止めした。

「ヘシ折ってやるぜ、その自信。」

 さすがの勇も、口先だけの男ではないと判断した。しかしこの男はよく喋る。

「どうだ。速すぎて動くこともできねぇか?」

「お前は少し真面目にやってやる。」

 そう言って勇は、泰山高校に潜入して以来初めて構えをとった。

「真面目だぁ!?何しようが力の差を感じて絶望するだけだせ。こんな風にな!」

 そう言い終わるや否や、遠藤の左カカトが勇の頭を襲う。ガードする勇。しかしその直後、逆立ちのような格好からの右の蹴りが勇のガードの隙間に滑り込んだ。以前、親衛隊選抜の際、近江に浴びせた技だ。勇の顔が跳ね上がり、後ずさる。それを見て目を丸くする内村の隣では、南原がガッツポーズをしていた。

 

 

復讐の毒鼓 2 (ヒューコミックス)

復讐の毒鼓 2 (ヒューコミックス)