漫画『復讐の毒鼓』 ネタバレ小説ブログ

マンガ「復讐の毒鼓」のネタバレを、小説という形でご紹介させていただいているブログです。

復讐の毒鼓 第8話

 山崎への執拗な暴力は、とどまることを知らなかった。

「た…助けて…お…お願いします…。」

 山崎はうずくまり、両手を合わせて懇願する。もう視線を合わせることすらできずにいた。

 "いじめ自殺"のニュースをよく目にする。山崎は自殺を選ぶほどバカじゃないはず。勇はそう考えていた。何より、今は動くべきじゃない。今目の前にいるコイツらだけなら、何とでもなる。だが、表立って動けば、当然敵は勇を潰しにくるだろう。味方が一人もいない今、事を起こせば最悪の場合、1対120の戦いになる。どう考えても現実的ではない。

 そう考える一方で勇の脳裏には、自分が復学してからの山崎のことがよぎっていた。

 一学年下に一人やってきた自分に気遣い、話し掛けてくれた。事あるごとに、この学校のしきたりや立ち回り方を教えてくれた。今日に至っては、暴力から助けようとさえしてくれた。その山崎を今、自分は助けられないでいる。勇の奥歯は歯痒さのあまり、ギリギリと音を立てていた。

「あと何分だ。」

 勇は内村に昼休みの残り時間を訊くと、1分との答えが返ってきた。

(相手は二人。これなら…。)

 始業までの間にこの二人を片付け、山崎を救出。勇は、1分あればできると判断した。先程やられたばかりの内村は、不安げに勇を見ている。そこへ突如、怒鳴り声が教室に響いた。

「お前ら、何やってんだ!!」

 加藤は山崎を殴る手を止め、声がした方へ振り向く。教室の入口には、一際険しい顔をした担任の佐藤が立っていた。見物していた者たちにも席に戻るよう指示する。

「加藤!説明しろ!」

 説明を命じられても、舌打ちして不貞腐れる加藤。その態度は当然、火に油を注いだ。

「何だと?ぶたれたいのか?」

 だが加藤はその言葉に一層不貞腐れた。

体罰?教師辞めたいんすか?うぜ、こっちから辞めてやるよ。」

 そう吐き捨てて、教室から出て行った。佐藤はため息混じりに山崎の方へ向き直ると、声を掛けた。

「保健室行くか?それとも早退するか?」

 先程とは打って変わって、穏やかな問い掛け。だが山崎は沈黙したままだ。痛みと不安、そして恐怖。こんな感情だけが、彼の全身を支配していた。

 佐藤は穏やかに早退を促すと、事情を訊くために南原を職員室へ連行することにした。残りの生徒は自習だ。

 


 その後、そのまま学校をサボった加藤は、行く宛もなく街中をブラついていた。後ろの方からバイクが走ってくる音が聞こえる。そのまま通り過ぎると思っていたが、その音は加藤の側に停まり、加藤を呼び止めた。

 バイクに乗っていたのは雷藤仁だ。仁は、加藤の地元の先輩でもあった。

(あのチンピラが、なんでこんなとこに…。)

 地元で散々暴れていた先輩である。喧嘩はべらぼうに強く、キレると歯止めの効かないタイプだったため、加藤は極力関わりを避けていた。

「この顔、知らねー?」

 仁はおもむろに携帯の写真を加藤に見せた。その写真に映る男を見た加藤は、驚きを隠せなかった。最近復学してきた、パシリの神山だ…と思ったが、面倒事に巻き込まれるのはゴメンだ。加藤は知らないフリをすることにした。

「電話すればいいんじゃ…。」

「繋がんねーから聞いてんだろー。で、どうなの?」

「し…知らないっす。」

 あっそー、とだけ言って立ち去ろうとする仁を見て加藤は内心ホッとしたが、一旦仁を呼び止めた。

「あ…あの…。見かけたら連絡しますか?」

「ああ、頼むよ。」

 そう言って仁はその場を去って行った。

(なんで神山を…?)

 加藤の頭の中を、疑問符が占領していた。学校でもあれだけ地味なパシリの神山が、あんな札付きのドチンピラに目を付けられる理由が分からない。"神山"の正体や二人の関係を知らない加藤には無理もない。加藤は、勇をシメる時のいい材料くらいに考えていた。

 


「大丈夫?」

「だ…大丈夫…。たまにあるんだ、こんなこと…。」

 気遣う勇に、山崎が答える。散々腫れた傷だらけの顔で力無く笑ってみせると、山崎は帰っていった。

(大丈夫だろう。パシリにはよくあることだし。)

 この考えがいかに浅はかなものであるかを、勇は間もなく思い知らされることになる…。

 


 山崎は帰宅すると、部屋の隅で一人むせび泣いた。

「うっ…ううううっ…かあさん…。」

 


 6ヶ月前。加藤はどこで知ったか、山崎家が父子家庭であることを聞いてきた。

「親父…何時に帰んだ?」

「9時とか10時くらい…。」

 正直に答える。山崎は、頭に浮かんだごく自然な疑問を加藤に投げかけた。

「そんなの、なんで訊くの?」

 そう言いながら加藤の顔を見ると、その顔はおぞましいほどに歪んだ笑顔をたたえていた。

「じゃあ、これからお前をパシッてもいいわけだ。」

 ここから、山崎にとっての地獄の日々が始まったのだ…。

 


 むせび泣く山崎から少し離れた床に転がる携帯が鳴った。メッセージの送り主は、加藤圭…。

ーー加藤圭

 魔法使いの最高レベル、明日までにできなかったら…

 


         殺す

 

 

復讐の毒鼓 1 (ヒューコミックス)

復讐の毒鼓 1 (ヒューコミックス)